ママが人生を楽しむための ポジティブな考え方♡

せっかくなら楽しい子育てにしませんか?

完璧なママになろうとしていませんか?

完璧なママになろうとしていませんか?

一日の終わりに

やっていないことを考えて

落ち込んでませんか?

 

 

部屋の片付けしてないなぁ。

食器洗ってないなぁ。

洗濯物畳んでないなぁ。

あれしてないなぁ。

これしてないなぁ。

 

 

わたしが

そんなママでした。

 

 

やってないことを考えて

イライラ→自己嫌悪→イライラ

 

これの繰り返しでした。

 

 

 

マインドを変えてみて

あなたのマインドを変える事で

子育ては今よりもっと楽になりますよ!

 


部屋の片付けしてないなぁ。

その分、子供と遊んだ👍🏻

 


食器洗ってないなぁ。

その分、子供と公園に行った👍🏻

 

自分の中で

当たり前になっていることは

やっていると気づかないんです。

 

 

だから、

やらなかったことより

やったことの方が多い!

 


子供を公園に連れて行くだけで

水筒、タオル、着替え、オムツ、虫除け

準備するものをあげたらキリがない!

 


出かける準備もやったことの一つです。



そして

危険を避けながら公園で遊ばせる。

 


目を後ろに2つ
腕を2本
危険察知能力
仏のような心
精神と時の部屋


これらをいただけますか?

 

ってくらい精神と体力使ってるんです。

 

 

だから、
やらなかったことを考えるのはやめましょう

 


やったことの方が、はるかに多いんだから!

 

 

最後に


自分を褒めてあげてください。

 

 

今日もよくやった!

 

 

何もやらなかった日なんてないんだから。

 

体調が悪い日

雨の日

暑い日

寒い日

 

ママに休みはないですよね。

 

今日もお疲れまです。

 


ママのマインドが変われば

子育てはもっと楽しくラクになりますよ🥰

 

 

 

数年前まで

マイナス思考、コミュ障、hpsを抱えながら子育て

今は自ら克服し、楽しく子育て中♡

 

子育てが楽しくなるマインド(気持ち)をアドバイス

山口露子