ママが人生を楽しむための ポジティブな考え方♡

せっかくなら楽しい子育てにしませんか?

本当の自分を出すということ

誰かと会う時

 

「ありのままの自分で接してますか?』

 

 

わたしは人見知りだったので、

仲良くなるまで自分を出せませんでした。

 

 

 

でも今思うと、

 

 

ありのままの自分じゃない私を

好きになってもらってどうするの!

ずっとネコかぶるの?!

 

 

 

 

だからこそ!

 

 

本当の自分を出そう!

 

 

やらない後悔より

あの時やっておけばよかった!

と思うほうが100倍後悔する

 

 

本当の自分を受け入れてもらい

支えあえる友だちと

一緒に過ごしたいですよね♡

 

 

 

(大人になってから、本当の自分とは?って考えましたよwww)

 

 

最初にも書きましたが、

 

 

”ありのままの自分”は

 

 

精神的に波があって

ネガティブな事ばかり話し

マウントを取る

そんなわたしを受け入れてください!

 

 

 

っていう事ではないです。

 

これは私のことではないですよ。

私はマウントは取らないです。笑

 

 

 

 

私もそうですが、

本当の自分をけ出すことに

不安はありました。

 

自分に自信がなかったから...

 

 

でも、

本当の自分を見せていないのに

相手にわたしを受け入れて!

って相手にとって???な話ですよね。

 

 

 

わたしは変われたから

この話をしているわけではありません😅

 

 

本当のわたしを知ってもらうために

ブログを書いているとはいえ

 

わたしがネコを被っていたり

ウソを書いていたら誰の心にも響きませんよね 

 

 

 

 

この人の話し聞きたい!

 

こんな風になりたい!

 

 

そう興味や憧れを持ってもらえるような人になりたくて、

 

人は変わったら

 

こんなに毎日楽しいんだよ!

不安がないっていうのは気分がいいんだよ!

こんな楽しいライフスタイルが送れるようになるんだよ!

 

 

 

ってことを伝えるために

SNSで本当の自分を出しました。 

 

 

わたしも 

 

SNSとかで

素敵な人を見ては

 

 いいなぁ...

素敵だなぁ...

 

 

と思ってましたし、

 

 

この人なら...!と

話しを聞きたくなりますよね!

 

 

ただ、いくらわたしが本当の自分を出しても、

 

わたしが楽しくなければ伝わりませんし、

 

毎日楽しいよ!

って書いているだけでも伝わりません。

 

ましてや、

わたし変われたんだ!いいでしょ!

なんて書いていたら...

 

 

 

自分を出すことが怖い、

人と深くかかわることが苦手と思っているあなたにも

 

 

同じような悩みを抱えていたわたしが伝えることで、

 

人は変われるんだ

もしかしたらわたしも...って思ってもらえたら。

 

 

そうすると

自分に自信が持てるようになり

 

 

 

 

変わってみようかな。

変わったらどうなるかな!

 

 

 そうやって一歩を踏み出すことで、

 

これからの人生が少し楽しみになりませんか?

 

 

あなたが人生を楽しむことで

子どもも人生を楽しむようになります。

 


子どもは親をよく見てます。

 


変わりたいと思うなら

何をすればいいですか?

 



いろいろ精神的に問題を抱えていましたが

いまは楽しく育児ができています♡