ママが人生を楽しむための ポジティブな考え方♡

せっかくなら楽しい子育てにしませんか?

マインド(気持ち)は強くなる?

マインド(気持ち)は強くなれるか?


強くなれます!



性格は変えられるんです!



本当に変わりたいと思わなくちゃ

変われませんよ。


【あたしが弱いから】

【あたしなんて…】


これ
思う必要ないです。



だって

マインドが弱いのは

あなたのせいではないから。



環境や

親の影響が大きいんです。


だからといって

環境や

親のせいにする必要もない。



現状を受け入れるしかないんです。

 

自分のせいにしても、

誰かのせいにしても、


あなたのマインドが

強くなるわけでもないから。


で、次どうするか。

ここで決まります!


行動する人は変われるし

行動しない人は変われない


マインドを強くするには

どうすればマインドは強くなるの?

って思いますよね。


それは、
前向きな人と一緒にいること


これはかなり重要です。



わたしは以前

しょぼしょぼマインドの持ち主でした。


しょぼしょぼマインドの時って

似たような人のそばにいるんですよね。


その方が安心するから。


でも、それでは一生あたしは

しょぼしょぼマインドで、


娘も

しょぼしょぼマインド受け継いで

娘の周りはしょぼしょぼだらけ



って考えたら

ゾッとしたんです😱

 


だからあたしは環境を変えました。


不安だったけど
それは初めだけ。


一生しょぼしょぼマインドの方が恐ろしい!


前向きな人と一緒にいると
自分も変われるんです👍🏻


幸せはうつるんです♡

ネガティヴよりポジティブの方が勝つんです!


⁡最後に

  • 性格は変えられる
  • 行動する人は変われるし、行動する人は変われない
  • マインドを強くするには前向きな人と一緒にいること

自分を受けれてあげてください。

 

子育てするにはマインドが大切です。

子育ては365日休みなしですから。

 

 

せっかくなら

子育てを楽しみ

子どもの人生を楽しくしてあげたいですよね。

 

 

わたしは

いろいろ精神的に問題を抱えていましたが

克服してからは

楽しく育児ができています♡

 

 

 

数年前まで

マイナス思考、コミュ障、hpsを抱えながら子育て

今は自ら克服し、楽しく子育て中♡

 

子育てが楽しくなるマインド(気持ち)をアドバイス

山口つゆこ