ママが人生を楽しむための ポジティブな考え方♡

せっかくなら楽しい子育てにしませんか?

初めての子育は不安で当たり前

初めての子育て



初めての子育てって

楽しいけど

不安方が大きくないですか?

 

 

急いでママになろうとしなくても大丈夫。⁡

 

子どもが1歳なら

ママも1歳なんです!


だから、

急いがなくて大丈夫👌


ましてや

完璧なママになろうとしなくて大丈夫👌

 

 

もし、完璧になったら?

次も完璧を目指すんでしょ?

次完璧じゃなかったら

もっと頑張るんでしょ?

 

 

誰のためにそんなに頑張ってるの?

 

 

自分のためじゃないですか?

 

 

 

完璧なママってどんなママ?

イライラしなくて

家事も育児もそつなくこなし

部屋も綺麗で

前向きな人?


完璧なママはが決めたの?



わたしは完璧なママになりたくて

テレビに出てくるキレイなママを羨ましく思う一人でした。


なんでわたしは完璧に家事と育児ができないの?

なんでわたしは自分のことが適当になってるの?



なんで?

なんで?

なんでなんで人間でした😭



だから、わたしは考え方を変えたんです。


わたしなりに
娘を愛して育てよう。


って。



でも、

自己流の子育てには不安があったので

いろいろな育児書を読み

考え方を変える本も読み

娘と向き合いました。

 

最後に

 

子育ても変化していくので

アップデートが必要です


せっかくなら楽しく子育てがしたいですよね。


あたしはそれができるまで3年はかかりました。

3年間、不安7割と楽しみ3割の子育てでした。




今は

楽しく育児ができています♡


ちょっとずつ気持ちをチェンジしていきましょう♡

 

 

 

数年前まで

マイナス思考、コミュ障、hpsを抱えながら子育て

今は自ら克服し、楽しく子育て中♡

 

子育てが楽しくなるマインド(気持ち)をアドバイス

山口露子