ママが人生を楽しむための ポジティブな考え方♡

せっかくなら楽しい子育てにしませんか?

ポジティブになって思ったこと

ママは周りを気にしすぎ

 

「ちゃんとしたママに見られたい」

「〇〇に思われたらどうしよう」

って、

周りを気にしてませんか?


全員に好かれるなんで絶対ムリ!

 


どんなに素晴らしい偉人ですら
アンチはいるんだから。

 

 

 

【そんなこと言ったって、

どうせ悩んだことのない人が言ってるんでしょ】

 

って

前のわたしなら思ったでしょう。

 

 

わたしは

強迫性障害、被害妄想、ネガティブ思考、hps、コミュ障

精神疾患オンパレード人間でした。

 

 

 

だからなんだ?

って言われたら、それまでですが

ちゃんと辛い時期があり、たどり着いた結論です。

 

 

 

わたしが変わった理由



このままでは、私の人生やばくない?!

娘をわたしと同じ気持ちにしたくない!

 

娘のことが一番心配で

変わろう!

変わらなくちゃ!

 

と、思いました。

 

 

30年以上変わらなかったわたしでも変われたんです!

 


だから

周りを気にして

本当の自分を出せないなんて、もったいない!


ありのままの自分を好きになって

そばにいてくれる人は必ずいる


と、

わたしは思うように考えを変えました😂

 

 

家に帰ってからも

偽物の自分を気にして

今日のことを振り返るんでしょ?


そんな時間もったいない!

他のことに時間を使いたいし

時間は有限!


だったら

本当の自分で勝負したい。

 

 

最後に

 

今でもわたしは100%

完璧なポジティブ人間ではありません。

 

 

人間100%になったらそれ以上はないですよね。

だから、わたしは100%はいらない。

 

 

また、わたしの精神状態が揺れるときが

来るかもしれません。

 

 

でも、変わってよかった!

 

こんなに人生って楽しかったんだ!

不安がないって、こんなに心が落ち着いているんだ!

子育てってこんなに楽しめるんだ!

 

 

ってポジティブになって思えるようになりました。

 

 

 

子どもは

あなたを見てるから


あなたが強くなれば

子どもは自然と強くなるんです👍🏻



今気づけば大丈夫🙆‍♀️

今から変わればいいんだから👍🏻


いろいろ精神的に問題を抱えていましたが

今は、楽しく育児ができています♡


ちょっとずつ変わっていきましょう♡

 

 

数年前まで

マイナス思考、コミュ障、hpsを抱えながら子育て

子どものために自分を変え、今は楽しく子育て中♡

 

山口露子⁡