ママが人生を楽しむための ポジティブな考え方♡

せっかくなら楽しい子育てにしませんか?

○○すれば人は変われる

願うだけでは思いは叶わない

ネガティブ時代の私は

いつだって【変わりたい】と思うだけで


・変わりたいことは神頼み
・人を羨ましく思う


そんなふうに生きていて


誰かと会った時には

・あんなこと言って大丈夫だったかな
・変な人って思われてないかな

家に帰ってきてからも

起こる確率の低い不安を考える


という生き方をしていました。


しかし、そんな私も

娘が産まれて

娘のためにも

この考え方を本気で直したいと


考え方を変え

当初は辛かったけど

ポジティブに考えられるようになった今


・漠然とした不安がない
・前向きに物事を考えられるようになった
・子育てが楽しい
・子どもに前向きなアドバイスができる
・私なんかがって思わなくなったetc…


自分の人生も楽しみたい!

と思えるようになりました。


考え方を変えるだけで
世界の見え方が違うんことや

人を羨ましく思うこがなくなり

自分を受け入れられるようになりました。


30年以上辛かったことが

夢なんじゃないか


もしかしたら

今が夢なの?


って思うほど


以前より

何百倍も楽しく過ごせています。


30年以上強迫性障害で、

ネガティブで、

hspで、

コミュ障で辛かったけど


考え方を180度変えることができました。

わたしは漫画の主人公ではない

【変わりたい】と願うだけで
人生が変わるのは漫画の中の主人公だけ。


私は漫画の中の主人公にはなれなかった。


変わりたいと本当に思うなら

自分から行動すること。


人間そんなに簡単に変われるわけないじゃん


以前の私ならそう思ったでしょう。


そう思うくらい私は

自分のネガティヴな性格を受け入れていたんです。


それでも


娘が産まれて

娘にはこんな思いさせたくない!

娘も私と同じようになったら私は一生後悔する!

娘のためなら頑張れる!


頑張らなくちゃいけない!

そう思ったのです。


『人間そんなに簡単に変われない』

『こんな私が変われるわけない』


そんな風に思っていた私でも


『今頑張らないでいつ頑張るの?』

『今頑張らなかったら私は絶対後悔する』

その思いで自分を変えることを決めました。

 

行動することで人は変われる


すぐにポジティブに変われたわけもなく

夜中に不安に襲われ眠れない日もありました。


でも、娘のためにと言う思いがあったから


強迫性障害で、ネガティヴで、

hspで、コミュ障の私から

ポジティブに考えられるようになりました。


願うだけでは何も変わらない。

自分が変わりたいと強く思って行動すれば

頑張った分

結果がついてくるんです!


人は変われる!


変わることで

もっと楽しい毎日になります♡


数年前までマイナス思考、コミュ障、hspを抱えながら子育て

⁡いまは楽しく育児しています♡