ママが人生を楽しむための ポジティブな考え方♡

せっかくなら楽しい子育てにしませんか?

ママに人生は誰のもの?

ママの人生は誰のもの?

 

ママだからって我慢してませんか?


ママだから

ママなんだから

ママという言葉に縛られてませんか?

 

 

 

パパに子どもを預けて一人時間楽しんでもいいじゃない

パパだって親なんだけから

 

子どもと一緒に昼寝したっていいじゃない

子供寝てるんだから

 

子どもにYouTube見せて休憩してもいいじゃない

毎日じゃないなら

 

 

ママという言葉に縛られないで!

 

 

我慢して子育てすると

辛い子育てになってしまいますよ。

 

 

 

わたしは

ママという言葉に縛られていました。

 

 

ママだから

自分のことは後回し。

子ども最優先。

定期的にやってくる

イライラ

 

 

家族誰も幸せになりませんよね😓

 

家族だから

夫婦だから

パパも親だから

頼ってもいいんです。

 

 

ワンオペのママは

LINEでも送ってみては?

 

 

【そろそろ辛いんだけど😱】

 

 

ってまだ冗談で言える状態の時に。

 

 

 

冗談で言えない状態になったら

きっとパパに対して言えないくらいの不満が

爆発しちゃうから🤣

 

LINE送ってすっきりする時もあるしね!

 

 

 

子育てしているのは?

そうはいっても、

【パパ忙しいのにLINE送って迷惑じゃないかな?】

って気にしちゃうママもいますよね。

 

 

忙しかったらLINE見ないから。

手が空いた時にLINE見るから。

 

 

そんなこと気にしない!

 

 

日中、子育てしてるのは誰?

 

 

パパのこと気にするんじゃなくて

自分のことを大事にしてほしいな。

 

子育てが辛くなる前に助けてもらってね。

頼っていやがるパパはいないはず。

 

 

頼られないほうがなんで?

ってなるはず。

 

 

 

最後に



わたしが

ママになって変わったことはプライドの方向性です。

 

 

子育てが辛い時期はあったけど

 

子どもが大きくなり

自分の愛情が子ども伝わっていると感じた時

子どもが人にやさしくしている時

 

幸せになりました。

 

 

誇りを持って

自信を持って

背筋を伸ばして歩いてみてください。

 

 

⁡ちょっと変わりますよ。

 

 

ママだからこそ楽しんで!

 

 

ちょっとずつ
ちょっとずつ

考え方を変えていきましょう♡

 

 

 

数年前まで

マイナス思考、コミュ障、hpsを抱えながら子育て

子どものために自分を変え、今は楽しく子育て中♡

 

子育てが楽しくなる気持ちをアドバイス

山口露子⁡