ママが人生を楽しむための ポジティブな考え方♡

せっかくなら楽しい子育てにしませんか?

わたしがwebライターを始めた理由

f:id:tsuyukoyamaguchi:20220415092208j:plain

私がwebライターを始めたわけ

企業に勤めず、フリーランスのWebライターとして働くことを決めた理由について書こうお思います。

 

3年ぶりの日本

昨年の7月にタイのバンコクから3年ぶりに日本に帰ってきました。

 

久しぶりの日本の生活に嬉しい反面、環境が変わり戸惑いました。

友達も少ない、コロナ下で出かけることもできない、実家にも帰れない。と、少し精神的に不安定になりながらの生活と育児は大変でした。

 

わたしが前を向くきっかけ

新しいことを始めるのを決めるのは自分自身ですが、始めるきっかけを作るのは自分とは限りません。

 

しかも、気分が落ち込んでいる時に【元気を出して新しいことを始めよう!】と思える人はどれだけいるでしょう。

 

私の場合は、友人のおかげで前に進むことができました。友人が、Webライターとして活躍している後輩のInstagramを教えてくれたことがきっかけです。

 

いつもなら、Instagramをフォローして終わり。

なのですが、今回は自分からメッセージを送り、講座を受けることを決めました。このままでは母親としても、女性としてもダメになってしまうと思ったからです。

 

まさか自分が文章を書く仕事に就くとは思てもみませんでした。学生のころ、読書感想文が大の苦手だったこともあり、苦手意識があったからです。

 

友人には感謝しています。

友人は、軽い気持ちでわたしにwebライターの後輩を紹介したかもしれませんが、わたしには人生を変えるほどの一歩になりました。

 

これから

ライターとしてブログを更新していきたいと思います。

温かく見守っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

※わたしが受講したwebライター講座は改めて紹介させていただきます。

 

山口露子/フリーランスライター